シンガポール 駐在帯同日記 Since 2019

仕事から離れ、乳幼児と猫と来星。帰るまでにいっぱい色んな経験して成長するのさ。記録が誰かのために少しでも役に立ちますよう!

シンガポール で日本の離乳食買えるところ

いろいろこの4カ月、シンガポール で日本の離乳食が手に入るところ見て回ったけれども、以下私が勝手にランキングしました。順位が上なほどおススメな場所です。

 

1位 ISETAN オーチャード駅

→種類が最も豊富かつ値段も比較的安い(但し日本と比べてはいけない)。

 

2位 明治屋 クラーキー/フォートカニング駅

→ISETANと比べると種類は少なく、値段も高いが日本の食材はISETANよりはあると思うのでついでに買いに行くと良いかと。

 

3位  いろはマーケット ドビーゴート駅

→高級ラインの離乳食も売っている(キューピー、和光堂以外) でも種類は全体的に少ない

 

ランキング外 ドンキ サマセット駅

→来たばかりの頃は和光堂の粉末の米がゆも売ってたりしたが最近は離乳食自体置いていない。在庫の問題?いずれにせよ供給がかなり不安定なのでドンキに頼らない方がいい。

 

オーストラリアの離乳食だけれども、Bellamy’s Baby foodはなかなかいいです。ただ、基本トロトロなので離乳食が進んでくるとこれだけでは難しいかも!

 

あと、レッドマート でも日本の離乳食和光堂とキューピーは買えます。種類はうーん、まぁまぁという感じ。まとめ買いするときは楽かも?値段はシンガポール での相場と言ったところです。