シンガポール 駐在帯同日記 Since 2019

仕事から離れ、乳幼児と猫と来星。帰るまでにいっぱい色んな経験して成長するのさ。記録が誰かのために少しでも役に立ちますよう!

シンガポール でおススメの授乳室

もう最近は授乳室はほとんどお世話にならなくなったけども、春に来たばかりの時はとにかく綺麗で落ち着く授乳室を娘と探し回った。その記録を残して誰かの役に立ってもらえればと思い、勝手にまたランキング(笑)

 

私がシンガポール で良いと思った授乳室ランキング:

 

1位 シンガプーラプラザ ドビーゴート駅

→3階UNIQLOの横かその上の4階の同じ場所にある。インターホン鳴らして開けてもらう。何も言わなくても赤ちゃん抱っこしてれば開けてくれる。何用ですか?と時々聞かれるけど適当にチェインジングダイパー(オムツ取り替え)とか言っておけばいい。手前にオムツ交換台、洗面台、ミルク用のお湯サーバがあって奥に鍵のかかる授乳室。中には携帯充電のコンセントまで。広いし綺麗だし、照明もいい感じ。授乳室近くの女子トイレの1番奥のトイレはベビーチェアー付きのトイレ。ママもお手洗いに行く必要があればここへ!とても綺麗◎

 

2位 高島屋 オーチャード駅

→ここも授乳室として申し分ないです。個室が5,6個あって平日はスカスカです。しょっちゅう掃除が入っているので基本綺麗です。携帯充電用の電源もあるし、等身大の鏡があるので洋服を整えたり鏡を使って赤ちゃんをあやすことができます。少し歩いたところにオムツ交換台と調乳用のサーバがありそこも綺麗です。さらに歩いたところに女性トイレがあって1つだけベビーチェア付きのトイレがあるのですが、使用中とか故障中で結局今まで使えた記憶ありません。

 

3位 サンテック プロムナード駅

→まぁまぁ綺麗です。トイザらスの横とか。駐車場近くとか。場所によっては???というところも。スタバ近くは微妙だったなぁ。近くにある女性トイレにはベビーチェア付きトイレがありますがトイレ自体が綺麗なときとそうでないときと。運です。ないよりはマシですが。

 

ご参考にどうぞ!!