シンガポール 駐在帯同日記 Since 2019

仕事から離れ、乳幼児と猫と来星。帰るまでにいっぱい色んな経験して成長するのさ。記録が誰かのために少しでも役に立ちますよう!

【グライフォン】シンガポールでお勧めのローカルブランド茶

f:id:gomacchapurin:20191005164921j:image

 

シンガポールローカルブランド茶と言えば、お土産の定番でもあるTWGですが。。。

 

実はローカルブランド茶って色々あります。と言っても私もまだほとんど開拓していないのですが。でも一つだけTWG以外でスゴイ美味しいローカルブランド茶を見つけてしまいました!Gryphon Tea Companyのお茶です。最近かなりはまっています。

 

知ったきっかけはパラゴンの喫茶店で飲んだカモミールのお茶。今まで飲んだことないすごく美味しくて素晴らしい香りのするカモミール茶。ティーバッグの入っていた袋を見るとGryphonと書いてあって、そこで初めて知りました。素晴らしい香りと味が忘れられず、どこに行ったら手に入れられるかをネットで調べてみると意外や意外、コールドストレージとかフェアプライスとか。。。ローカルのスーパーに売っていることが判明。

 

ティーバッグ20袋入りで$20ちょい。1袋あたり100円を切るんです。スタバとかコーヒービーンティーリーフとかで飲むよりも、TWGは種類によるけどもだいたいのものよりもリーズナブルに飲めちゃうんです!!素晴らしい!

 

種類は色々あります。10種類以上はあるのかな?我が家は最初カモミールから試してみて、やっぱりコレいいね♪ってなって、他のも試してみようということでラベンダーアールグレーとか少し変わり種のホワイトジンジャー・リリー、ニンフ・オブ・ザ・ナイルを箱買いしてみました。いずれも期待以上でいつも新しいのを試す度に感動でした。

 

スーパーに売っている箱にはアソーッテドの箱(何種類かが一箱に入っている)がないのですが、つい最近レッドマートでGryphonのトレジャーというアソーッテドの箱を見つけてしまいました!10種類のお茶が2袋ずつ入っているのです。

 

実は先日頼んで今日届きました☆

 

f:id:gomacchapurin:20191005164947j:image

 

これには私にとって鉄板のカモミールとラベンダーアールグレイは入ってないのですが、試したことないお茶が沢山入っているので次のお気に入りを見つけられるのではないかと期待しています。

 

お茶好きの方で、試したことがないかたは是非是非試してみてください!!本当に素敵な味と香りに感動します!!