シンガポール 駐在帯同日記 Since 2019

仕事から離れ、乳幼児と猫と来星。帰るまでにいっぱい色んな経験して成長するのさ。記録が誰かのために少しでも役に立ちますよう!

マリーナサウスピア 駅を散策

 

f:id:gomacchapurin:20191019181519j:image

 

モルディブから帰国後のシンガポールでの週末。余韻に浸るべく、海を見に出かけました。

 

行先はマリーナサウスピア駅。

 

マリーナサウスピア駅って何があるんだろう?North South lineの終点。あまりマリーナサウスピア駅に向かう人いないよなぁっていつも思いながら行かずにいた。

 

でも、検索してみると海と船はもちろんのこと、ギャラリーとか離島へ向かう船の発着所があったりと見るものはありそう!しかも基本あんま人居なさそうだし、1歳児を広々としたところで散歩させるのに適してるかも!!ということでレッツゴー!

 

駅直結で離島への船発着所とか売店があって意外にも人で賑わってました。週末のオーチャードほどでもないですが。二階に上がると無料のマリタイム ギャラリーがありました。綺麗で涼しくて広々とした感じです。

 

そして、三階に上がるとなかなかいい景色が見れます。海と船!雲がなければ離島もよく見えそうです。プレグラもあったり。

 

f:id:gomacchapurin:20191019181531j:image

 

f:id:gomacchapurin:20191019181553j:image

 

意外な発見があって嬉しかったです。今度はチャンスがあれば離島に出かけてみたいねー、と話していました。